産後骨盤プログラム

2019/05/06 ブログ

 

□■□産後骨盤プログラム□■□

☆お子様同伴可☆産後ママに人気☆

 

産後のケアは骨盤から!

骨盤が動きやすい産後は、全身を基礎から立て直すチャンスです!

体に正しい姿勢をクセづけ、妊娠前より美Bodyに!

 

身体の内側からケア!ベテラン整体師が身体の状態を見極め的確にアプローチ!

もみほぐすだけのケアでは不調がぶり返す原因に

院長によるインナーマッスルトレーニング×整体(骨盤矯正)×ストレッチのトリプルケアで美姿勢をゲット&不調知らずの生活へ!

 

◆◇◆産後骨盤チェック◆◇◆

□妊娠前のズボン、スカートがはけなくなった

□下腹のぽっこりが気になる

□下半身太りが気になる

□お尻が大きくなった

□腰に違和感がある

□骨盤周りに痛み、違和感がある

□股関節に痛みがある

□尿漏れがきになる

□首コリ、肩コリがある

※1つでも該当する場合は、一度ご相談下さい。

少しでも不安のある方、ご不明点のある方はお気軽にご連絡ください。

 

□■□産後骨盤プログラムの流れ□■□

 

■姿勢・可動域チェック

姿勢写真、可動域や身体の状態をチェック

 

骨盤のズレ、歪み、開きを調整

妊娠・出産までの間にリラキシンというホルモンが分泌され、関節部分の結合が緩み骨盤が開いてきます。この開いてしまった骨盤、家事や育児によって上手く閉じなかったり、ズレたまま固定されてしまうことがあります。骨盤の開き、ズレ、歪みにより内臓が垂れ下がりぽっこりお腹になってしまったり、不良姿勢になり、肩こり腰痛の原因にもなります。

 

骨盤底筋を鍛える

妊娠・出産により、羊水、胎児、胎盤の重さにより子宮の重さが増し、この重みで負荷を受けている骨盤底筋が緩んだり伸びたり傷ついたりする為、しっかり内臓を支えることができず、下がった内臓が膀胱を圧迫し、尿道口をしっかり締め付けることができなくなり、尿漏れなどの排尿トラブルが起こることがあります。

 

■股関節の開きを調整

妊娠中のママさん、がに股っぽくなっていませんか?お腹が大きくなった分、股関節が外に開きやすくなっているのです。そのままにしておくと、お尻のたるみ、産前のジーンズが履けないなんてことに…

 

■セルフケア説明

自宅でできる産後ストレッチやトレーニングをアドバイスします。頑張った分だけ体に効果が表れ、不調の出ない身体に!

 

■回数 まずは1週間に1回、8回コースを推奨しております。

※ただし、個人差があります。先生と相談して期間・回数を決めましょう。

 

■時間 1回の施術時間は、40分~45分です。

※初回の姿勢チェックは時間がかかります。お時間に余裕をもってお越しください。

 

★当院おススメの骨盤ベルトあります★

知っていますか?骨盤ベルトは付ける位置が大事なんです!

 

お子様連れOK! キッズスペースあり! バウンサーあり!          

お子様向けDVD、おもちゃあり! 施術服あり!

ママさんが安心して施術を受けられるように、

女性スタッフがお子様をお預かりします!(10~17時迄)

 

◆産後骨盤プログラム◆ 

初回【8,600円】➡【6,600円】※初回カウンセリング検査料込

◆お得な回数券◆【8回コース】46,200円 ※施術1回分6,600円お得です